冥王星の衛星「ニクス(Nix)」を撮影

Posted by moonrainbow on 19.2015 太陽系   2 comments   0 trackback
探査機ニュー・ホライズンズ、冥王星の衛星「ニクス(Nix)」を撮影

衛星「ニクス(Nix)」
ニュー・ホライズンズが7月13日に観測した冥王星の衛星「ニクス」(提供: NASA/JHUAPL/SWRI)


 米航空宇宙局(NASA)は2015年7月17日昼過ぎ(現地時間)、探査機「ニュー・ホライズンズ」が撮影した、冥王星の衛星「ニクス」の画像を公開しました

 この画像は7月13日に撮影されたもので、ニクスとは約59万km離れていました。距離が遠いことからドット絵のようになっていますが、ニクスを観測したものの中では、これまでで最も解像度の高い画像です

 写っている部分の幅はおよそ6kmほどとされます。一見すると球形に近い星のように見えますが、ニクスは「ハイドラ」と同じく楕円形で、最大で約40kmの長さを持つと推測されており、この画像はその端の側から見る形の位置から撮影されたものです

 ニクスは2005年5月に、宇宙望遠鏡「ハッブル」によって「ハイドラ」(「ヒドラ」とも)と共に発見されました。ニクスもハイドラも非常に小さい星で、これまでその正確な姿かたちは明らかになっていなかったのです
.
soraeより
2015年7月18日

おはようございます
コメント受けけがなかったのですが
全く同感でして、声を大にして叫びたくなり
こちらに

昨日はカルチャーの発表会で終演後の打ち上げを
友人としましたが
その席でも同じような意見が飛び交いました
我々もデモに参加して声を上げようね!と友人と話しました
2015.07.21 10:33 | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
Hulaさん

コメント有難う御座います。

今回は国民が声を上げています。
特に若い人達が将来を憂いています。
でも、それでも、安倍内閣支持率が平均35%位あるのには、
驚かされています。

安倍がしている事は、ある意味でクデターです。
平和な国であったのに、軍(自衛隊)を先頭に立たせて、
国を牛耳るのですから。

デモに参加出来なくても、
ブログやfacebookやSNS等々で自分の意見を言う時が来たと思います。
有名な方達までもがデモに参加したり自分の考え方を述べておられます。
でも、自民党の看板役者の津川雅彦や金 美齢は賛成なら何故、
賛成を言わないのでしょうね。
自分の評判が下がるのを怖がっているのですかね?

とにかく、政治家には任せられない事態ですので、
日本国民が行動を起こす時が来た様です。
2015.07.21 11:34 | URL | moonrainbow #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://earth38moon.blog115.fc2.com/tb.php/6173-cda90714

プロフィール

moonrainbow

Author:moonrainbow
昔、"地球の旅人"の頃




服と鞄と雑貨の販売をしています

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード