宇宙空間で聞いている音

Posted by moonrainbow on 15.2016 宇宙   0 comments   0 trackback
宇宙飛行士が宇宙空間で聞いている音はこんな感じらしい

宇宙空間で聞いている音

怖いくらいの静寂さは地球上では滅多に体験できませんよね。映画の設定としてよく使われる宇宙空間。作中では観客のために音楽やセリフ等の音が常に流れていますが、宇宙空間は真空なので音がしないはず。では、実際の宇宙飛行士たちはどんな音を宇宙空間で聞いているのでしょうか

Cody's LabというYouTubeチャンネルが、その音を再現してくれました

ビデオカメラを真空容器に入れて、火星と同じ気圧になるまで空気圧を下げます。そうすると完全に空気がなくなり、音が作られない状態になるため、真空容器の外にいる彼の声は全く聞こえなくなります。外からガラスを叩いてるけど、何も聞こえません

Camera in a Vacuum Chamber



2016.09.07
Gizmodo より

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://earth38moon.blog115.fc2.com/tb.php/7166-299a8b05

プロフィール

moonrainbow

Author:moonrainbow
昔、"地球の旅人"の頃




服と鞄と雑貨の販売をしています

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード