反重力地帯のカナダ・ハドソン湾の謎

Posted by moonrainbow on 02.2017 地球   2 comments   0 trackback
体重も軽くなる。重力がほとんど存在しない場所

反重力地帯

専門家たちは40年以上もカナダ、ハドソン湾を囲む”反重力地帯”に首を傾げてきました。この場所については、別次元へのゲートではないかという陰謀論まで存在しています

 グローバル重力場調査を実施していた科学者らが、この奇妙な異常に気がついたのは1960年代のことです。そこだけ重力がやたらと弱い理由については長い間謎でしたが、それもようやく解き明かされました。

 現在カナダとアメリカ北部の大部分を覆っているローレンタイド氷床が、あまりの大きさゆえに1万年前地中に大きくめり込み、文字通り重力を曲げたのです

ローレンタイド氷床により捻じ曲げられたハドソン湾の重力

 地球は非常に長い時間をかけて押し返そうとしており、現在年におよそ1.2cmほど平らに近づいています。だが、これは厚さ3.7kmもある記念碑的なローレンタイド氷床によって加えられている圧力に比べれば微量にすぎないのです

 科学者の考えでは、通常の重力に戻るまでにはあと5,000年はかかるという。大地に深くめり込んだ部分が完全に平らになるまでは、この地域の重力は他の場所よりも弱いままです

反重力地帯1

対流電流のホットスポット

 さらにハドソン湾が物理法則を拒否している理由は他にもあります。ここは対流電流のホットスポットなのです

 地下およそ160キロの場所に存在する地球のマントルは、煮えたぎったマグマの渦巻きです。これが対流電流を作り出し、大陸地殻プレートを下に引きずり込みます。すると一帯の質量が減少し、重力が弱まるのです

反重力地帯2

ここでは体重も軽くなる

 ちなみに同一帯は、天然の地形ダイエットスポットでもあります。減量するために藁をもつかむ思いの人々がハドソン湾に群がります。他の場所に比べて重力が弱いということは、体重もまた少なくなるということだからです

 ハドソン湾は世界で2番目に大きな湾であり、平均深度は100mです。ここは昔からその神秘性ゆえに信仰の対象とされてきました

 多くの科学者はその特徴的な形状は地殻活動によって形成されたと考えていますが、地球外の活動が原因であると考える専門家も増加しているのです。すなわち巨大な隕石が湾内にとどろき、反重力活動の大空洞を作ったという説です。

 なお、ここは冷戦期、北極からのソ連軍爆撃機の襲来を監視するため大幅に軍備が補強されていた場所でもあります

SHOCK DISCOVERY: Scientists find place on earth where GRAVITY hardly exists!



2016年12月19日
カラパイアより

新年おめでとうございます。
今日の記事は面白いですね。
この現象が見られるのは、ハドソン湾だけなのか、それとも他にもあるのか?!
昔々、北極には穴が開いていて、、、って話もありましたが、未だに確証はないみたいです?!
穏やかに新年を迎えることができましたが、この穏やかさが維持されるか、色々と不安材料の多い2017年ですね。
本年も宜しくお願いします!
2017.01.03 11:10 | URL | yokoblueplanet #- [edit]
yokoblueplanetさん

今年も宜しくお願いします。
毎年、元日の記事は夢のある話題にして、
3日までは、将来的にも面白いネタを掲載しています。

地球は、未だ未だ、謎に溢れていると思います。
だから面白いのですよね。

そのBlueplanetに住む人間は謎だらけです。
今年は、トランプ現象が世界をどう変えるのがが、
個人的には興味を持っています。
トランプとプーチンが仲良くなれる事は大賛成です。
流石、プーチンの政治家としての手腕は素晴らしいと思います。
それに立ち向かうトランプが何処までやれるかですよね。
ちなみに、阿倍は完全に”ポチ”扱いされてましたね。(笑)

2017年は期待出来るかも?

2017.01.03 14:55 | URL | moonrainbow #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://earth38moon.blog115.fc2.com/tb.php/7372-46b0bb72

プロフィール

moonrainbow

Author:moonrainbow
昔、"地球の旅人"の頃




服と鞄と雑貨の販売をしています

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード