土星からの見た地球

Posted by moonrainbow on 02.2017 地球   2 comments   0 trackback
NASAの無人探査機カッシーニが撮影した土星の輪の間に浮かぶ地球

earth from saturn

米航空宇宙局(NASA)は21日、土星の輪の間から見える地球の写真を公開しました

 無人探査機カッシーニが撮影したもので、氷でできた輪の間に広がる暗闇に、地球が輝く点として浮かび上がっています。地球から14億キロ・メートル離れた場所で、2017年4月12日に撮影しました

 1997年に打ち上げられたカッシーニは2004年に土星の周回軌道に入り、観測を続けてきました。今後、最も内側の輪と土星の間を通過する軌道に入って22周した後、2017年9月15日に土星に衝突し、13年間に及ぶ観測を終える予定です

読売新聞 より
2017年4月22日

こんばんは。
1997年から2017年、20歳で消えてしまう。
業績から言えば、ヒトの何十倍もの凝縮した時間と考えられますが、ちょっと残念ですね。
でも地球が小さい〜遠いですね。
2017.05.02 13:34 | URL | yokoblueplanet #- [edit]
yokoblueplanetさん

人間で言えば、これからなのですが、
寝ないで頑張ってきたから仕方ないですかね。

この写真は貴重ですよね。
地球に居ながらにして、
土星と輪と地球を見れるのですから、
保存する価値はあると思います。

人類歴史は短いですが、
ここまでなるとは誰も思っていなかったでしょうね。

と言うか、
2000年後は人類は系外惑星の何処かに住んでいると思います。
但し、地球の人類は滅亡してるのでしょう。

2017.05.02 15:49 | URL | moonrinbow #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://earth38moon.blog115.fc2.com/tb.php/7679-4abd91dc

プロフィール

moonrainbow

Author:moonrainbow
昔、"地球の旅人"の頃




服と鞄と雑貨の販売をしています

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード