デス・スターみたいな球形のUFOがイギリス上空で目撃される!
イギリス・ウェスト・ヨークシャー州の都市、リーズの上空に、スターウォーズシリーズに登場する「デス・スター」のような球体のUFOが目撃されました。
この物体を撮影したジェームズ・ゴールドマン氏によると、ドローンや飛行機、ヘリコプターの類では無かったと言う。
Mysterious UFO filmed flying over Leeds? ジェームズ氏によると、その未確認飛行物体は羽を持っておらず、音も発しないまま上空300メートルの高さを浮遊していたという事です。
白く光り輝く球体のような物体は自らの意志を持って行く先を決めているように見えたそうです。彼によると物体は最低でもおよそ秒速200キロメートルの速さで動いていたそうです。

image credit:youtube
ジェームズ氏は手元に持っていたスマートフォンですかさず撮影したというが、いまだにその物体が何であったのか断言できないでいるそうです。
しかし、日常的に見たことのある飛行機やドローンの類では無いことは明らかだとし、衛星にしては低すぎる位置だという事です。
もし仮に新しい軍事兵器だったとしても、これほど人口密度の高い都市の上空を飛行して人目に晒す必然性はないのです。

デス・スターみたいやつなのか?
撮影した映像には月も映り込んでいて、月よりも一回りほど小さい。果たしてこの不可解な映像は本当に球体UFOをとらえたものだったのだろうか?2019年02月19日
カラパイアより